タイトル画像


--.--.--(--:--)


トミーのワイワイガヤガヤ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初めての手作り

2010.07.19(17:27) 33

生まれて初めて・・本当に初めて手作りしたバッグです
気長に指導してくれたモヤシ・・(実は魔法の手を持つ私達の先生)
ハラハラしながら見守ってくれた仲間たち・・編み物講師のオカちゃん、
生け花講師、野菜作り名人のセッちゃん、歯科衛生士、指導員のモリ子、
パン作り名人のヤッコちゃん、気遣いのリエちゃん、洋裁では天才肌の
オガワちゃん、最後にいつも優しい気配りで、
グループまとめ役のケイコ姉ちゃん、
 皆さん、支えてくれてありがとう♪
ワイワイガヤガヤ、旧友達とおしゃべりを楽しみながら、和布を次々と
再生させる喜びに酔いしれてます二十数年、営業の仕事で走り回っていた私が、
ウソのよう・・・モヤシの作品を最初みた感動は未だ新鮮なり

“ド素人には、初めからこんな大作、むずかしいよ・・”と、
気遣ってくれる言葉を遮って、”これを作ってみたい”キッパリ言い切った私!
   (最後は手に負えず、泣き出しそうになるんだけれど・・)

    中の花柄はチリメン、外はウールの着物布、
    1辺6cmの六角形19枚を繋ぎ合わせたもの・・
ウール地は、アイロンの押さえが効かず、一枚作るのに四苦八苦!!
何度も挫けそうになったけれど、皆の励ましや、モヤシの手助けのお陰で完~成~♪
その感激たるや最高~超最高
先日も、”手作りですか? 素敵ですね!”って言われ、
嬉しくって、思わず大声でお礼を申しました! ハイッ♪


P1010401_convert_20100718155445.jpg

4個目の作品
いつも迷惑をかけている弟嫁に、感謝をこめて・・

P1000306_convert_20100718160455.jpg

5個目
あまりに褒めていただき嬉しさのあまり、義妹のお母さんへ
真心こめて・・

P1000310_convert_20100718160758.jpg

2,3個目の作品、
内外とも大島紬(白、紺)で完成の後、双方の母たちへ
敬意をこめて・・母の日のプレゼントに・・
  (紬はとても上品で、私の中では一番のお気に入り)
展示会には、借りてきます



トミーのワイワイガヤガヤ



<<早朝の荘厳の中で・・・ | ホームへ | 奇跡の生還と和布(パッチワーク)との出会い>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 19:22】 | # | [edit]
お友達と楽しく作れるなんて最高に幸せですね。手作りって心がこもっていて頂いた方も喜ばれたでしょうね。
是非、また作品見せてください。楽しみにしています。v-206v-205v-205
【2010/07/24 22:02】 | ぴあの #- | [edit]
もしかしたらブログ更新してるかも…と楽しみに覗いてみましたv-238更新されてなくて寂しいよぉv-11楽しみにしてるのでまた何かあればブログにのせてねv-206v-205v-205
【2010/08/07 22:03】 | ぴあの #- | [edit]
暑さも厳しいけど体調崩していませんか??もう、8月ですね更新していませんね~忙しいのかな??たまには近況教えてください(^^)楽しみに待っています(#^.^#)
【2010/08/13 22:06】 | まゆまゆ #tHX44QXM | [edit]
お盆過ぎたら一息つけますか?
更新楽しみに待ってま~すo(^-^)o
【2010/08/15 15:09】 | カイシー #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomiyo010.blog76.fc2.com/tb.php/33-769d965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
