タイトル画像


--.--.--(--:--)


トミーのワイワイガヤガヤ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

奇跡の生還と和布(パッチワーク)との出会い

2010.07.18(17:23) 32

それは突然にやって来た! 三年前のまだまだ残暑厳しい九月、友人宅のトイレにて倒れた私は、3日間意識不明のまま、生死の間をさ迷った末に助かった。友達の機敏な処置と行動のおかげで、まさに命を頂いたのだ!
クモ膜下出血にて、10時間にも及ぶ大手術・・家族、親族の者は誰も、助からないと思ったらしく、
仮に助かっても、相当な後遺症を覚悟するよう医師に告げられたとの事!!何も知らない当の私が一番、呑気に寝ていたのかもしれない!?
奇跡的に手術は成功し、無事生還できた私は、一年近くの療養生活を経て、何一つ後遺症もなく、元気に今日に至っている♪
実母と妹を、同疾患で亡くしているだけに、聞いた時のショックは計り知れなかったけれど・・・もしかしたら
二人が必死で、現世に私を送り届けてくれたのかもしれない!プロジェクトを組み手術して頂いた先生方、病院スタッフの皆様はじめ、命を助けてくれた友人、支え続けてくれた家族、毎日毎日見舞いに来て頂いた多くの皆様方に、改めて心から感謝する次第です ・ 
生意気にも今まで自分で生きてるつもりが、生かされている命、お陰の命なのだとつくづく思い知らされた!
微々微力ながら、少しでも社会に貢献しないと恥ずかしい・・って考える昨今なのです


さてさてごめんなさい
私事が長くなり、肝心の和布の作品が遅くなりました。
・・っとその前に、出会いを聞いて・・ネッ

幼馴染ってホントに良いものです
中学の同級生、この再会が病後の私の人生を、大きく変えてくれました!
元々体育系の私は、体を動かすのは大好きだけど、手先を使っての
細々した作業が大の苦手!!!
まして針仕事なんて大、大、大嫌い!!!
”パッチワークの品は買うものであって、作るものではありません”・・と、
豪語していた私!!!しかし、“一度、見においで?”って言うM子の誘いに、
足を運んだ私は、大ショック! まるで電流が体を通り抜けるような、
あるいは、目から鱗とでもいうような感動を覚えてしまった
そういえば、モヤシ(先生のニックネーム)は、当時から手先が器用で何も作っても、
見事な出来栄えだったのを思い出した。
家庭科の宿題はいつも、モヤシに点検してもらってた事も・・
今ではあまり着ることのない着物、着なくなった洋服、和布の端切れ・・等々
バック、ポーチ、タペストリー、置物・・等々 素敵なものに生まれ変わっていく♪
 本日、ほんの一部だけでごめんなさい・・次々紹介いたします



P1010397_convert_20100718153142.jpg

P1010398_convert_20100718153412.jpg

P1010408_convert_20100718154520.jpg

P1010402_convert_20100718154844.jpg

P1010404_convert_20100718154056.jpg


トミーのワイワイガヤガヤ



<<初めての手作り | ホームへ | 梅雨の晴れ間の新穂高、伊吹山(上高地に続く)>>
コメント
のんのんさんもう3年経つんですね。
生きていてくれて有難う o(´^`)o ウー
私もいつかはパッチワークやってみたいなぁと思っていましたが、
目が悪くなり今では針を持つこともあまりありません。
これからも素敵な作品みせてくださいね。
【2010/07/19 11:15】 | カイシー #- | [edit]
カイシーさん、
ようやく喪が明けたような気持ちです
突然の怖さが時折、顔を覗かせますが
ブログに書き、これにて・ジ・エンド!!
折角もらった命、不規則な生活を改善し、前向きにゆっくり人生を謳歌しようと思います。
よろしくおつきあいを・・・10月15日~17日の3日間、展示会です!ぜひご来場を・・
前回(第一回)、要望があまりに多く今回は皆の作品を少し、販売予定です!
【2010/07/19 23:57】 | のんのん #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/23 21:31】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomiyo010.blog76.fc2.com/tb.php/32-65819dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
