タイトル画像


--.--.--(--:--)


トミーのワイワイガヤガヤ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

誰が1番上手かな?

2010.06.24(22:32) 28

他のトマトに先駆けて、1番に色づいたのはやっぱりミニトマト!
孫の来るのを楽しみに・・・ ”たったの2個しかないん?”って言いつつ
姉弟で1個ずつ、タイミングよくキュウリも1本ずつ仲良く収穫!
家に入るなり、”撮り比べしよう” との掛け声に
年甲斐もなく受けて立つ私!!  さてさて軍配はいかに・・・
     (小学4年生の姉の撮影)
P1010185_convert_20100622164848.jpg
     (小学1年生の弟の撮影)     
P1010183_convert_20100624203218.jpg

     (ばーちゃんこと私の撮影)
”う~ん、画像が暗いね~”娘こと二人の母のコメント
”ば~ちゃんどう考えてもそのソファーがじゃまじゃない! 横から一人前に上の孫のコメント
くっ悔しい~だけど・・私が見ても孫のほうがスッキリしてる! トホホッ
P1010181_convert_20100622164549.jpg

てな訳で孫二人の対決!
昨年クリスマスに買って帰ったミニ観葉植物♪ (弟の撮影)
P1010188_convert_20100622165332.jpg

やはり年の差3歳は大きいかな。縦にして撮るなんて憎いねぇ~
被写体を一杯にしてキチンと固定してるわ! (勿 姉の撮影)
P1010187_convert_20100622165122.jpg

必死にブログ更新中に届けられた、見事な桃
主人の弟の丹精込めた力作!! まったくの素人なんです!
お礼も言い忘れるほど見とれてしまった私♪
先日お邪魔した時に、しっかり袋が被せてあり今日が初対面。
こんなにりっぱだったなんて・・感激♪♪
”農家のかたに営業妨害って怒られるんじゃない?”
食べるのがもったいない! ありがとう

P1010220_convert_20100624203414.jpg

P1010219_convert_20100624203550.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



<<アニバーサリー | ホームへ | 絵手紙さまざま>>
コメント
娘さんやお孫さんとの幸せなひと時が伝わってきます。
お孫さんがお近くにいらっしゃるのは好いですね♪
桃スゴーイ^^桃は桃農家の方が作るものだと思っていたからビックリ!
お味はいかがでした?
【2010/06/25 10:33】 | カイシー #- | [edit]
きゅうり美味しそう(^^)又、とこ漬けの季節ですね!!写真はどれも、個性があって良いですね(*^_^*)先日我が家でも初きゅうりの収穫出来ました、丹精込めて育てた野菜を収穫出来るのはうれしいです(~_~)又、のんのんさんのとこ漬け食べたいなっ!
【2010/06/26 00:06】 | まゆまゆ #tHX44QXM | [edit]
まゆまゆさん、床の味いかがですか?
自家菜園での収穫は、ほんと格別ですねv-221そのまま床漬けにするのは
した人でなきゃ分からない! 最高!! 
至福の時なのですe-349いつでも食べに来て下さいe-463
【2010/06/26 20:06】 | のんのん #- | [edit]
カイシーさん、
桃を食べてからコメントを・・って思い、孫のお風呂上がりの今食べましたよ♪
瑞々しく甘く、ちょうど食べごろで皆で感嘆の声!!
さっそく、お礼の℡を孫と一緒にかけました。お裾分けしたいくらいですが・・
傷みも早くて・・残念!!
【2010/06/26 20:20】 | のんのん #- | [edit]
立派な胡瓜、見事ですねv-218トマトもかわいらしく、おすまししてるようですv-133今の子供たちは身近に旬の野菜をみることって少ないかもしれないですね。お孫さん達は収穫できて撮影できてしあわせですねv-206v-205v-205
【2010/06/26 22:39】 | ぴあの #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomiyo010.blog76.fc2.com/tb.php/28-fc2b6f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
