タイトル画像


--.--.--(--:--)


トミーのワイワイガヤガヤ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家の菜園

2010.05.28(13:38) 17

僅か4坪ほどの、小さな小さな菜園です。先日のゴールデンウイークに
ようやく夏野菜に、生まれ変わりました。ホーレン草も春菊も、
今年はよく育ち食卓を彩ってくれました。夏もよろしくね
・・てなわけで、トマト6本、きゅうり6本、なす6本、ピーマン3本、ねぎ少々、
猫の額で、仲良く切磋琢磨してちょうだい

   トマトに沢山の実が・・・
菜園1000885_convert_20100528113410
   きゅうりも負けじと・・・
菜園P1000886_convert_20100528113721
去年、根切虫にやられほとんど育たなかったナス!
   今年こそって、祈ってます
P1000910_convert_20100528123203.jpg
   ピーマンは1本あれば充分なのに・・あ~ぁ
菜園1000890_convert_20100528114629
スーパーで買ってきたねぎ、根っこを植えてみた。
   ソーメンの薬味ぐらい間に合うかな!
P1000896_convert_20100528122936.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



<<菜園の片隅で | ホームへ | 禅寺の中庭で・・  道すがら・・>>
コメント
たくさん実をつけてますね♪
畑があるなんて羨ましいかぎりです。
季節ごとに収穫がそのまま食卓へ~
あこがれます^^
うちにはプランターに植えっぱなしのニラがあるだけ…食べる気しないし(´Д`)
【2010/05/28 17:10】 | カイシー #- | [edit]
鉢であれだけきれいなバラを育てる
カイシーさん、魔法の手みたいって、
いつも感心してます。危惧してた様に
ナスの生育がいまいちです。収穫は
あるのかしら?・・って思いつつ
早朝から虫と格闘してますv-409
【2010/05/28 23:43】 | のんのん #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomiyo010.blog76.fc2.com/tb.php/17-ebb8a5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
