タイトル画像


--.--.--(--:--)


トミーのワイワイガヤガヤ



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

忘れられた藤

2010.05.31(22:55) 19

先日紹介の、もみじ寺! あまりに見事な新緑に酔いしれて、忘れていました。
藤も素敵だったのに・・・ごめんね
          
          朝倉市清岩寺の藤(5月6日撮影)

P1000748_convert_20100531211623.jpg



中庭のあやめ(?)って言われたような・・
 これ以上大きくなりません!
P1000736_convert_20100531211210.jpg

我が家の庭の忘れものもついでに・・(2枚)
我が家の庭P1000722_convert_20100531204232

P1000723_convert_20100531205106.jpg

ここ数日の晴天で、レモンの花盛り(蕾はきれいな薄紫だったのに) ”5月31日撮影”
P1000917_convert_20100530193330.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

菜園の片隅で

2010.05.30(20:31) 18

きゅうりやナスを囲むように、レモン、かぼす、酢橘、山椒が、窮屈に育ってる

レモンの木に、可愛い花が咲き、初収穫出来るのかしら・・・と、
ほのかな期待を寄せて・・・
P1000884_convert_20100530192835.jpg

P1000913_convert_20100530193945.jpg

菜園P1000914_convert_20100530185344


林檎の木の下ならず、レモンの木の下で、ドクダミの花が
訴えるように、私を見つめてる。
目が合った私も、思わずカシャリ!           P1000907_convert_20100528122545.jpg
繁殖力旺盛、ナスの隣にも侵入!                           菜園P1000906_convert_20100528120223

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

我が家の菜園

2010.05.28(13:38) 17

僅か4坪ほどの、小さな小さな菜園です。先日のゴールデンウイークに
ようやく夏野菜に、生まれ変わりました。ホーレン草も春菊も、
今年はよく育ち食卓を彩ってくれました。夏もよろしくね
・・てなわけで、トマト6本、きゅうり6本、なす6本、ピーマン3本、ねぎ少々、
猫の額で、仲良く切磋琢磨してちょうだい

   トマトに沢山の実が・・・
菜園1000885_convert_20100528113410
   きゅうりも負けじと・・・
菜園P1000886_convert_20100528113721
去年、根切虫にやられほとんど育たなかったナス!
   今年こそって、祈ってます
P1000910_convert_20100528123203.jpg
   ピーマンは1本あれば充分なのに・・あ~ぁ
菜園1000890_convert_20100528114629
スーパーで買ってきたねぎ、根っこを植えてみた。
   ソーメンの薬味ぐらい間に合うかな!
P1000896_convert_20100528122936.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

禅寺の中庭で・・  道すがら・・

2010.05.27(19:55) 16

もみじ寺の中庭での撮影・・実は説明を聞いたのに何の花だかよくわからない
所狭しと色々育ってたんだけど、ご住職に聞いてみます
清岩寺P1000737_convert_20100524190947

清岩寺P1000734_convert_20100524184510


足を延ばして阿蘇のミルク牧場まで
我が家の愛息ならぬ、6歳の孫の力作2枚、水面に映る木々に感動したらしく・・・
わらび狩りP1000364_convert_20100415155029

わらび狩り

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

早朝の出会い

2010.05.25(17:18) 15

ウオーキングの楽しさは、さまざまな人達との交流
時には”生きてる案山子なの?”って思えるような出会いも・・・
あまりの防備に”あなた達は誰?”
P1000700_convert_20100525135925.jpg

元気になったタロー君、今日も会えて嬉しいよ
病気で殆ど動かなかったらしい下半身も、食事療法、朝の散歩、それに
なんと言ってもタロー君のお母さんの献身的な介護で、見違えるように
元気になったとの事!! 今では早朝のアイドルです。 
タロー君P1000703_convert_20100525142610

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

もみじ寺

2010.05.24(21:44) 14

福岡県朝倉市にある、みごとなもみじです。紅葉の時期はすごいかなって、今から楽しみです。
私が勝手に”もみじ寺”って名付けましたが由緒ある禅寺でした。
五月晴れのキラキラ輝く木漏れ日の中、しばし現実を忘れ・・・清岩寺の境内を散策
清岩寺

P1000735_convert_20100524185835.jpg

清岩寺P1000746_convert_20100524192852


新緑に囲まれひっそり佇む碑、歴史を語る鐘、
全てが荘厳にうつり、私もいつものおしゃべりを少ーし控えます!
清岩寺P1000730_convert_20100524200111

P1000739_convert_20100524201322.jpg
11月には紅葉まつりがあるとの事です。必ず参上の予定なり

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

子供たちパートⅡ

2010.05.14(01:36) 13

長女です!五月晴れの中、一番に誕生

527-015.jpg

3人姉妹、ううん4人姉妹、次から次へと生まれ嬉しい悲鳴・・・
だって生まれた場所が、あまりに可哀そう・・・

P1000714_convert_20100513210245.jpg

昨年、退職のお祝いにいただいた小さな鉢を、植え替えたのはいいけれど、
みじめな姿で大きくなれないだろうと庭の隅に追いやった私
2月までいた愛犬のフェンスに生まれてしまった!
もっと早く手元に引き取るべきだった

クレマチスP1000727_convert_20100513212000
悔やんでも後のまつり・・・21人まで増えました

P1000713_convert_20100513215340.jpg
自慢の長男です愛犬のダグに代わり玄関で鎮座してます。

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

我が家の子供たち

2010.05.13(22:52) 12

<ようやく我が家の庭にも、活気が出てきました。
こんな可愛い花をありがとう
手入れもせずに放置!!なんて健気なの
今年で3年目、名前はロイヤルメイアン・・って書いてあるんだけど
バラP1000712_convert_20100513212641

P1000709_convert_20100513214829.jpg

バラP1000710_convert_20100513213807
今日2輪ほど、カットしました。
まだまだ蕾が膨らみ、私の心も膨らんで・・・


P1000758_convert_20100513215908.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



タイトル画像

河川敷その後

2010.05.03(17:40) 11

新緑の中に聳える2本の木、名前を知りたくて右往左往・・・
知識のない私にはよくわからず残念
P1000687_convert_20100503150247.jpg

色は薄いけど緑の中では目立ちます。
河川敷P1000688_convert_20100501135913

その隣には謙虚に花水木・・出番を終えて・・・
P1000690_convert_20100503144737.jpg

トミーのワイワイガヤガヤ



2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 忘れられた藤(05/31)
  3. 菜園の片隅で(05/30)
  4. 我が家の菜園(05/28)
  5. 禅寺の中庭で・・  道すがら・・(05/27)
  6. 早朝の出会い(05/25)
  7. もみじ寺(05/24)
  8. 子供たちパートⅡ(05/14)
  9. 我が家の子供たち(05/13)
  10. 河川敷その後(05/03)
